バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2015/07/13 13:15

もう一歩です◆青木義明の競馬一直線


青木義明です。セレクトセールが始まりました。良血馬が高値で売れています。グリーンチャンネルの中継を見ていると「俺も買いたいなあ」と思いますが、これは30年くらい前に初めて「セリ」を見たときも同じ感想を抱きました。あれから何頭かは買いましたが、ミランミルというオーナーブリーダーの会社を失敗してからはセリとは縁遠くなり、ここ3年くらいで知り合いの牧場から3頭買っただけ。しかし、それも苦い経験につながったので、さらには、孫もできたので、もう馬を持つ気持ちは薄れています。馬主資格も返上しました。

それより問題は馬券の成績。

メルマガ公開は土曜日は当たりで、日曜日は外れ。失礼をいたしました。有料情報も4戦2勝ですが、黒字には至りませんでした。土曜日に馬単にしたら人気馬同士で決まり安い配当。ただし3着に薄目が入って3連複は30倍のお手頃配当。こっちにしておけばと悔やまれる思いをすることに。ところが、この戦術ミスが七夕賞で逆に馬単ではなく3連複を買う方向へと戦術を変えることとなり、悔しいことに馬単なら当たりなのに3着が取れずに3連複は失敗。まったく、テンコシャンコです。

はじめに予想があり、次にレース選択があり、そして、どの馬券でどんな勝負をするか。馬連、馬単、3連複、あるいは3連単と、それぞれの「特徴」は把握していても、現実のレースでどの馬券を採用するかは悩ましいテーマです。後悔先に立たず。

しかし、レース分析と個々の馬の特質分析がより的確であれば、それにふさわしい馬券も正解として導き出されます。したがって、もっと深く、もっと鋭くレースを分析することが最善策と言えます。

いつも似たような反省ですが、今週はしっかり準備したいと思います。小生は予想家ではなく、馬券師ですから、手持ちの現金を増やし続けねばなりません。


【的中例】

中京11R/プロキオンステークス

馬単・ボックス
01.02.05.06.12
20点×1000円

計20000円

・馬単(02-06)39.4倍的中
・獲得額 3万9400円
・8番人気で3着の01が2着なら好配当、あるいは3連複なら万馬券ゲット…



----------------------------


◆◆有料情報◆◆

1.1日厳選2レース提供
2.馬券は何でもあり
3.1レースあたり2万円を投資
4.情報料は1日2000ポイント(円)


※有料情報はメルマガ内のリンクからログインして特設ステージに移動し、ご購入ください。情報料は1日あたり2000ポイント(円)です。


--------------

ポイントは銀行振込で購入していただけます。使用期限はありませんので、ご安心ください。仮に1万円ご送金いただいた場合は1000ポイントの上乗せサービスをいたします。ご送金は下記の口座へお振り込みください。

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社

お振り込みの際には、お名前の後ろにID番号を付記してください。
例/デムーロ50020



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp




» 戻る