バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2015/08/06 14:18

予想の「武器」は6代血統表と9代クロス分析表◆青木義明の競馬一直線



青木義明です。小生の予想の根幹は「配合論」です。ノーザンダンサー基軸論や欧米血脈混淆論、異系の血脈クロスの注入論などいくつかの視点があります。

その配合分析に欠かせないのが「血統表」です。特に自身と両親のそれぞれの5代血統表を1枚にまとめた「6代血統表」は不可欠です。これにより「5代アウトクロス」だとか、父も母も「多重クロス」だとか、配合のアウトラインが分かります。

その上でさらに深く分析する場合は「9代クロス分析表」を援用します。これにより5代血統表ベースでは捕捉できなかった特徴や能力レベルが測定できます。ですから、本当に大勝負を賭ける時は両親のみならず、祖母や祖父母の9代クロス分析表もチェックします。この必要性は小生が親しくさせて頂いている栗東の橋田満調教師も認めておられます。



先ほどまでに、すべての特別戦登録馬の6代血統表の出力が完了しました。10年前でしたらこの作業を専門でしてくれる献身的な女子社員がいましたが、いまは一人でやっています。ですから、現段階ではまだ「予想」はしておらず、その「材料」ともいうべき血統表が出そろった状況です。

やがて木曜日16時前にJRA広報室から土日の確定メンバーのファックスが入ってきます。それをもとに「週刊競馬ブック」で出る馬、出ない馬を区別し、必要で完璧な血統資料を整頓していくわけです。

そして、明日の枠順確定と競馬専門紙(日刊競馬、競馬ブック、競馬エイト)の購入で「臨戦態勢」に突入します。さらにレース当日のオッズや自信度なども参考に会員の皆様に「勝負レース」をご提供していきます。

今週は多彩な馬券戦術で「4戦4勝」を目指してベストを尽くしますので、ご期待ください。なお、メルマガ誌上公開予想はお休みとさせていただきます。


------------

[予想結果]

◆08/01-02
戦 績 4戦2勝
投資額 8万0000円
獲得額 5万9200円
回収率 74.0%


◆07/25-26
戦 績 4戦3勝
投資額 8万0000円
獲得額 21万1110円
回収率 263.9%


-------------◎---------------


◆◆有料情報◆◆

1.1日厳選2レース提供
2.馬券は何でもあり
3.1レースあたり2万円を投資
4.情報料は1日2000ポイント(円)


※有料情報はメルマガ内のリンクからログインして特設ステージに移動し、ご購入ください。情報料は1日あたり2000ポイント(円)です。


--------------

ポイントは銀行振込で購入していただけます。使用期限はありませんので、ご安心ください。仮に1万円ご送金いただいた場合は1000ポイントの上乗せサービスをいたします。ご送金は下記の口座へお振り込みください。

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社

お振り込みの際には、お名前の後ろにID番号を付記してください。
例/デムーロ50020



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



» 戻る