バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2015/10/15 10:33

クイズのヒント◆青木義明の競馬一直線



青木義明です。昨日の種牡馬当てクイズには予想を超えてご応募いただいておりますが、正解率は80%超で、中には別な2頭の名前を答えられる方も目立ちます。

そこでヒントを付け加えます。

☆「サンデーサイレンス4×3」のクロスが生じる馬です。

(現状で小生はサンデーサイレンス・クロスの礼賛者ではありませんが、いずれ避けて通れない道です。その場合は補完的な役割となる血脈を持ち、加えて黄金配合ともいえそうなキングカメハメハとも脈絡することが前提です。15年くらい前に「ノーザンダンサー・クロス論」という単行本を刊行しましたが、当時は時期尚早で必ずしも肯定的ではなく、やはり周縁血脈に何を持つか、という視点で分析しました。いずれまた機会を見てサンデーサイレンスのクロスについては触れていきます。)


◆クイズ内容

そこでクイズです。下記の「馬事通信」掲載文の☆☆に当てはまる種牡馬は何か、これを当てて下さい。


(問題)
「サラブレッドの配合はトータルな観点から施されるべきだが、シンボリクリスエス産駒の☆☆の存在はサンデーサイレンス系×キングカメハメハの配合馬の止揚にとって貴重な存在となり得るだろう。」



◆正解者全員に「2000ポイント」を進呈

この種牡馬を当てた方には小生の「有料馬券情報」を取得する権利として1日分の2000ポイントを進呈します。

下記のメルアド宛てに、種牡馬名ならびに「IDとご登録のお名前」を明記してお申し込みください。締め切りは10月21日(水)とします。なお、2000ポイントを課金することで当選発表に代えさせていただきます。課金処理が完了しますと自動的にメールが届きます。



◆メール連絡先◆
support@ktsn.jp




◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る