バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2015/12/17 13:15

本日の川崎競馬で2鞍勝負◆青木義明の競馬一直線

青木義明です。西山牧場さんの配合診断で昨日は格闘していましたが、いいセレクションができました。

この秋のジェイエスの繁殖牝馬セールで小生が推奨して購入してもらったリップル(父アグネスタキオン、コスマー4×4)に対してワークフォースの選択。これは中距離本格派の配合です。

そして、リップルは配合の名人テシオにおけるキャットニップ的存在です。つまり、名馬ネアルコの祖母をテシオも安く手に入れて孫の代で大きく花開かせました。

少し気の強そうな母リップルに重厚な英ダービー馬ワークフォース。細かいことは抜きにして、とにかく気に入りました。これで世界を目指します。あとはダート馬も、短距離馬も、オールラウンダーも、次世代の展望のことも視野に入れて妙味ある配合に精を出していきます。

さて、今夜の川崎は最終日。気持ちも柔らかに厳選2レースで勝負します。よろしければご利用ください。


★有料情報★
川崎07R/C2/3連複10点(18:00)
川崎10R/川崎読売会記念/馬複10点(19:40)

青木義明の競馬一直線の有料情報は2000ポイントでご利用いただけます。情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。

◆青木義明の競馬一直線
http://t.ly/1EmxQ79

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



» 戻る