バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2015/12/22 21:15

スペシャルウィーク牝馬のニシノメルモにジャングルポケットを配合。晩年の傑作となるか◆青木義明の競馬一直線



青木義明です。予想稼業に並行して西山牧場さんの配合診断も進めています。今夜は次の組み合わせを確定しました。

◆ニシノメルモ=ジャングルポケット

母のニシノメルモはスペシャルウィーク×サドラーズウェルズ×アファームド×グロースタークで、ネイティヴダンサーもアルマームードもノーザンダンサーもクロスしてセオリーどおりに来ている配合馬。この春はシンボリクリスエスだった。


これに対してジャングルポケットはトニービンの代表産駒の一頭で、種牡馬としても上級馬を輩出している。

アヴェンチュラ
トールポピー
トーセンジョーダン
ジャガーメイル
オウケンブルースリ
クィーンスプマンテ

ディアドムス  ダート


これらの配合をすべてチェックして、まだ若い繁殖のニシノメルモ(2007生まれ)に決めた。小生にとってトニービンでは天皇賞馬オフサイドトラップを作ったが、ジャンボケはこれまで使ったことがなかった。

しかし、1998年生まれだから、そろそろ歳も迫ってきている。最後の傑作を作ってやろうと西山さんの繁殖を吟味した結果がこういうことだ。

ヌレイエフとサドラーズウェルズの疑似クロス3×3
リボーと、トニービンのプリンスシュヴァリエの疑似クロス
そして何より、
米血メノウの3本継続クロス。

母系にプールされる米血、ヘイルトゥリーズンのクロスも効果的。

2000前後の芝コースで勲章をゲットして欲しい。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る