バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/01/21 08:45

もっと走り込むこと◆青木義明の競馬一直線


・もっと走り込むこと
・もっと投げ込むこと
・もっと素振りをすること

これは野球選手にとってレベルアップに必要な要素だ。走り込むことはアスリート全般に言えることで、足腰、基礎体力、心肺能力を高めることになる。



・もっと配合分析力を磨くこと



これは小生の常套句である。血統と配合でレースを分析し、個々のサラブレッドの特質を知るためには不可欠な作業だからである。競馬の根幹に血統と配合を据えねばならない。

そしてレースを予想し、馬券を組み立てる。何をいくら買うか。これが馬券師の仕事。

本当は、その上に立ってパドックを診られれば一番だ。6~7頭の馬券対象候補が2頭でも3頭でも除去できる。馬連3点で万馬券をまとめ買いして数百万円を持って帰ったことは数えきれない。

しかし、現在の早朝段階での「事前予想」では、出来るだけ網を広げるしかない。一頭をケチったおかげで万馬券を取り逃がすことも多い。現場におけるパドック馬券ではないから自分なりにそこは納得させるしかない。変に絞り込まないこと。

ともかくレース分析力が予想のベースで、それは「真理の探究」であり、学問ですらある。1着候補はどれか、穴に紛れ込む馬はどれか。その方法論は配合分析力だ。仮に1着候補が何頭もいたらどうするか。見送るか、ボックス買いがいいだろう。ハンデ戦で多頭数で道悪で展開も読めない。そしたら、波乱が期待できても見送ること。忍耐力。





よく分かるレースだけに的を絞って勝負しよう。万馬券でなくても我慢しよう。安定的中こそ基本テーゼである。負けないことこそ「善」であり、そのための馬券戦術の工夫。

今週は生まれ変わったようなつもりで、初心に帰ろうと思う。そして、改めて勝利街道を驀進したい。


-------------◎---------------


◆◆有料情報◆◆

1.1日厳選2レース提供
2.馬券は何でもあり
3.1レースあたりの投資額は特に定めない
4.情報料は1日2000ポイント(円)


※有料情報はメルマガ内のリンクからログインして特設ステージに移動し、ご購入ください。情報料は1日あたり2000ポイント(円)です。

--------------

ポイントは銀行振込で購入していただけます。使用期限はありませんので、ご安心ください。ご送金は下記の口座へお振り込みください。

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社競馬通信社

お振り込みの際には、お名前の後ろにID番号を付記してください。
例/デムーロ50020


-----------------


[成績表]

(累計)
◆07.25-01.17
戦 績 128戦48勝
投資額 334万9000円
獲得額 432万6030円
回収率  129.2%

◆01.16-17
戦 績 4戦1勝
投資額 11万5000円
獲得額 3万3600円
回収率 29.2%


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


» 戻る