バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/05/19 12:00

西山牧場2歳馬ニシノキララコ◆青木義明の競馬一直線



ダービーが終わると2歳新馬戦。小生の西山牧場さんへの配合馬は今年15頭で、過去1番の頭数となっている。この中からオープン馬が何頭でるか、個人的にも気になるところだ。

美浦・竹内厩舎のニシノキスミー(牝2歳、父スズカマンボ)については前回触れたが、もう一頭、早目にデビューできそうなのがニシノキララコだ。

美浦・萱野厩舎に入っているこの2歳牝馬の父はアドマイヤムーン。そして母ビュアーフレームの累代配合馬は Silver Deputy×A.P.Indy×Lord Avie というもので、母のクロスはノーザンダンサー4×5と中距離イメージが強い。

そして、ニシノキララコ自身はミスタープロスペクター4×4にノーザンダンサー3本。総じて力のタイプとして配合を意図したが、この時期に仕上がるとは想定外。ミスプロのクロスの為せる業だろうか。

この母にはウォーアドミラル4本の異系クロスがプールされているのでアドマイヤムーン産駒にありがちな気の悪さは気にならないかもしれない。また祖母の父がA.P.Indy なので、この先の繁殖牝馬としても期待できる。しかし、まずは競走馬としてオープン馬となることを祈りたい。


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る