バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/05/24 09:23

なぜ馬券を買うのか◆青木義明の競馬一直線


先週の大惨敗は応えました。とりわけ有料情報を買われた皆様には何と申し上げていいか、言葉が見つかりません。誠に申し訳なく心からお詫びいたします。

改めて考えました、馬券を買う目的は何なのか、と。

万馬券的中を自慢したいからなのか、高配当の馬単や3連単をゲットしたいからなのか。あるいは青木は強打者だと言われたいのか、穴党だと言われたいのか。



そういう驕りもあっただろうと思います。しかし、改めて馬券は「金儲けの手段なり」と考え直しました。小生は株式投資も他のギャンブルも一切やりません。

数あるレースの中で穴馬券的中のチャンスはさほど多くないことは知っています。なのに、無理矢理リスクの高い馬単や3連単で一攫千金を狙う必要はあるのか。

であれば、これからは単勝でも複勝でもワイドでも枠連でもいいから、いろいろとコラボして確実性の高い「儲かるための」馬券勝負を展開します。プロ馬券師とは派手に万馬券を当てるだけではない、と改めて考え直したころです。

まずは負けないこと、そして勝てるところでしっかり勝つこと。それが原則。そのための戦略戦術。そのための配合論と馬券テクニック。こうした自己批判の末に、今週から馬券の買い方を相応に改めたいと思います。馬券で生計を立てるしか手段がないなら、もっとシビアに、もっと冷徹な勝負を貫徹すること。それでこそ、プロ馬券師と自称できる。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る