バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/06/14 10:15

昨夜も宇野常寛のザ・ハングアウト◆青木義明の競馬一直線


この3カ月余り欠かさず聴いている月曜日夜のザ・ハングアウト(たまり場)を昨夜はユーチューブで観ていた。ナビゲーターは評論家の宇野常寛氏だが、このラジオで初めて知った人物。ただ、マスコミにも広く出演しているらしい。

昨夜はゲストにAKB48のメンバー2人がいて、そのうち少し気に入った女性ができた。向かって右側に座っていた女性で、顔はアップにはならなかったけれど、たたずまいや、からだ全体の輪郭や京都弁、発する意見などが印象的だった。

名前は、横山由依。

それまで知らなかったのでネットで検索したら、顔のアップや水着写真などが出てきた。昨夜の醸し出すたたずまいには「品性と清楚感」を受け止めたが、それでも彼女の好感度は低下しなかった。たぶん軽いファンになることだろう。何となく高校時代の恋人に似ているせいもありそうだ。



若いころと違い、今の小生は歌番組は見ない。だからいろいろなグループは知らないが、新聞のニュースでかろうじて名前だけは認識がある、その程度。とうぜん曲名も顔も分からない。これから横山由依さんたちの歌を積極的に聴くこともないだろう。個性として気にはなるけど。

歌手ではファドを歌う松田美緒(37歳)さんとだけは知り合い。過去に競馬場に行ったり、ライブに行ったり、メールもやり取りしている。今日は沖縄でライブとのことだが天気が良くないので客の入りが気になる。これから彼女の知名度は上がることはあっても下がることはない。世界的な行動範囲を持った歌唱力抜群の歌手だ。独自の世界観も持っているし。

あと余談だが、3年くらい前からNHKアナウンサーの橋本奈穂子さんは気になるタイプ。有働由美子さんよりいい。深夜の番組でふと目に留まり、それ以来のファン。彼女も清楚で知的で、特に横顔は最高。うちの次女と同じ大学で、歳は長女より一つ上。以前は正月の若者討論会の司会などもしていて硬派なイメージが強かった。しかし最近は夜の歌番組の司会になったと知ったので2度ばかりオープニング部分を観てみたが、彼女のアップがなかなか映らないので3分ほどでスイッチを切ってしまった。夜7時のニュースにたまに出るので、それでいい。彼女の結婚相手は学者さんみたいな人が似合うはず。


さて、若者気分もいいが、年相応の現実対応もしていかないと。特に予想は完璧を目指そう。馬券は全部当てよう。アデノウイルスに感染した孫の熱も下がって保育園に行き出したし、愛する家族がいる。残りの人生の大勝利を!!



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


» 戻る