バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/07/11 10:53

七夕賞の馬連22倍的中も…◆青木義明の競馬一直線


このところ勝ち切れない状態が常態化していましたので戦術を変更しました。具体的には馬連とワイドの併用で、いずれも「ボックス買い」という戦術です。

結果は4戦4勝で不的中レースはなし。ただし、収支は3万1500円の赤字で回収率71.4%と負け越しました。何かが問題です。

敗因は土曜日の白川郷Sのように「馬連5頭ボックス、ワイド6頭ボックス」の馬券構築の中で1着馬06ビオネロを馬連から外してワイドだけに入れたこと。初ダートにも関わらずビオネロが勝って馬連は28.6倍の好配当。しまった、の思いです。

このように馬連外れ、なのにワイドの方は3本取りという失敗に鑑みて日曜日はどちらも「6頭ポックス」に変更しました。

その結果、七夕賞では22.9倍の馬連は的中できましたが、11番人気で3着に健闘したオリオンザジャパンは組み込めず、ワイドは8.9倍を1本だけ。つまり「取り紙」に終わりました。

いずれにしても負けました。土曜日も6頭ボックスなら善戦できたので「プロ馬券師」としては3流レベルのままウロチョロしています。場車が噛み合いません。

しかし、いろいろな事案の続出でお金はいくらあってもいい状況です。人生の夢も大きく膨らんでいますので、馬券でバシバシ稼ぐしかありません。改良し、腕を磨きます。



なお、明日から地方競馬にチャレンジすることを考えてみます。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る