バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/07/15 11:04

我が道を行く◆青木義明の競馬一直線


大井競馬の2日間を黒字収支で終えました。明日からの中央競馬も同じ戦い方で安定勝利を目指します。これなら負けないだろうという思いがあります。

ただ、クレームもありました。

「馬連6頭ボックス、ワイド6頭ボックスなんておよそ青木さんらしくないですね。堅すぎます。これでは昨年の秋のような万馬券ラッシュはとても望めそうになく、期待値が低いので情報を買う気になりません。何とか馬単とか3連単でやってもらえませんか。その方が予想家として評判も上がると思いますよ。」



そのお気持ちはよくわかります。6頭BOXなんて予想家としては失格でしょう。それは小生も自覚しています。しかし、購入点数を絞ったり、馬単や3連単では勝ち続けられなかったのも事実です。そこは実力不足を素直に認めたいと思います。

しかし、予想に美学は望まれても、馬券を外したら元も子もありません。小生は原稿料も生活費も馬券で稼ぐ立場にあります。もっと大きな夢も希望もあります。ですから6頭BOXだろうなんだろうと安定勝利が最大目標です。回収率110%でも130%でも恥とは思いません。

自信のある買い方で「大口勝負」を展開すれば勝てます。馬券を張り込むためには安定性が必要です。そうすれば回収率が低くても利益の絶対値は高まります。勝つためには手段を選びません。当面は批判されても6頭BOXを敢行します。今週も「我が道」を行きます。


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/1F3tlL6

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp



» 戻る