バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2016/12/16 16:45

今週の個人的に楽しみな馬2頭◆青木義明の競馬一直線



今週は小生の楽しみな配合馬が2頭出走する。どちらも2歳未勝利戦だが、できることならすんなりと勝ち上がってクラシック戦線を賑わせてほしい。

1頭はニシノキャプテン(牡2歳、父キャプテントゥーレ、母ニシノミーチャン、その父キングカメハメハ)で明日の阪神04R・芝1800メートル戦に7枠14番。

5着→3着と来て今回が3戦目。しかも、鞍上はミルコ・デムーロに乗り替わった。ところが専門紙では人気がない。おそらく5番人気前後だろう。よく見るとディープインパクト産駒2頭などが人気を集めているので血統的には見劣るのは確か。だが、そこを配合の妙味でカバーしてくれると嬉しい。



もう1頭はニシノストーリー(牝2歳、父ディープインパクト、母ニシノナースコール、その父ブライアンズタイム)で日曜日の中山03R・芝1600を予定。こちらも田辺騎手に乗り替わったので前進は見込めるはず。前走のパドックでは小柄でもいい馬体をしていたし、ノーザンダンサー、ヘイルトゥリーズン、そしてサーアイヴァーの5代多重クロス馬だからマイラー配合と言える。直線一気の追い込みが理想ではないかと思うが、中山マイルは枠順次第だ。田辺騎手がどう乗ってくれるか、楽しみ。




業務提携◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2bRbZQg

[競馬マンション]
http://keiba-msn.com
電話0357113074






» 戻る