バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2017/04/07 14:15

ハッピーちゃん(松岡茉優)と「やすらぎの郷」◆青木義明の競馬一直線



昼の12時半から50分まで放送のテレビ朝日「やすらぎの郷」をスタートから連続5日間見た。脚本は倉本聰で登場人物は石坂浩二、八千草薫、浅丘ルリ子など往年の活躍スターだが、小生のお目当ては22歳の松岡茉優ちゃんだ。カサブランカのバーテンダー・ハッピーちゃんとして出演していて、今日の放送で初めて、その顔を見た。

この半年ほどはFMラジオの「アバロン」という若者向け番組のМCで茉優ちゃんの声だけを訊いていた。快活で、天真爛漫で、さほどしゃべりはうまくないけど「声質」が気に入った。三女と同じ高校出身というのも親しみがある。ラジオは顔が見えないから会話のタッチと声質で、そのパーソナリティを空想する。

20代には桃井かおりのラジオ番組があった。また「走れ歌謡曲」という深夜番組で函館弁を話す竹谷英子さんというМCに思いを深めていた。

その後の30代以降は結婚もしたし、転職して会社も興し、血統研究にも精を出してラジオとは疎遠になったが、50歳過ぎに離婚して一人暮らしの中でまた復活した。テレビは野球とニュースと競馬以外はほとんど見ない。FMラジオが縁でファド歌手の松田美緒さんとも知り合い、競馬場に行ったりライブにも赴くようになった。

で、この半年は松岡茉優ちゃん一色、なのである。今日の放送でチョコっとその顔を見ることができて、爽やかな笑顔を確認した。彼女は2月16日で22歳になったばかり。若さのド真ん中にいるわけだが、これからも声援したいし、このドラマは珍しく最後までみたいと思う。


乙女の戦い・桜花賞は枠順も決まった。天候がカギだし、ソウルスターリングの気性も気になる。馬単5頭ボックスを今のところ予定している。これからの競馬シーズン、馬券でおおいに稼ぎたい。そして世界的に知名度が上がっている美緒さんの新しいCDも間もなく発売だからまとめ買いをしようと思っている。





情報料を1日1000円に値下げ



------------◎-------------


◆馬券戦略◆
1日3鞍を厳選/その内の1鞍は土日とも無料公開で提供する。また馬券は「なんでもあり」で、臨機応変に戦う。購入金額も特に定めない。

◆有料情報◆
1日あたり1000ポイント(円)でご利用いただけます。当日11時00分までに「特設ステージ」の中にアップして、メルマガで連絡します。「特設ステージ」への移動は無料です。メルマガを登録されていない方でも購入していただけます。

ポイントは銀行振込で購入していただけます。使用期限はありませんので、ご安心ください。ご送金は下記の口座へお振り込みください。

三菱東京UFJ銀行
神保町支店
(普)0001604
株式会社 競馬通信社

お振り込みの際には、お名前の前にID番号を付記してください。

例/50020デムーロ

◆特設ステージ◆
TOPページからログインすれば「特設ステージ」の項目が表示されます。ログインする前は表示されません。




◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2j3jFAA

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る