バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2017/05/25 11:30

今年のペーパーオーナーゲームの肝は…◆青木義明の競馬一直線


これまでだとディープインパクトとキングカメハメハの産駒を指名するのは勝つためのセオリーだった。今年のダービーもこの両頭の産駒は人気どころで、そこにハーツクライとハービンジャーがどこまで戦えるかという図式。

しかし、ディープもキンカメももう後継馬の時代に移行してきた。

そのうち、後者はロードカナロアが新種牡馬として注目されている。それは小生も同感だ。
ただ、距離適性がどこまで広いかという点は走ってみないとわからない。それでも推奨馬として5頭をピックアップした。

むしろ、狙い目はルーラーシップではないかとみている。初年度産駒から大物は出なかった。しかし、中距離成績ではカナロアより上だった。

仮に今年は一気に指名順位が下がるとすれば、ペーパーゲームの狙いどころになる。そこで牡牝それぞれ2頭をピックアップした。この中にダービー馬あるいはオークス馬が潜んでいないとは限らない。

そして初年度産駒からシンザン記念のキョウヘイを輩出したリーチザクラウンも狙いどころとみる。距離適性も割と広いようで、牡馬2頭、牝馬1頭を選出した。第二の「キョウヘイ」の出現を期待。




推奨馬全30頭の情報は、ログインMENUの「特設ステージ」内にアップしてあります。よろしければご購入ください。
(↓ログイン↓)
http://ktsn.jp/reader/login

※ご購入後に情報メールが配信されます。仮に配信が遅れた場合は、ログインMENUの「ご購入履歴」を閲覧してください(タイムラグなし)。




なお、情報料は2000円です。ご利用を希望される方は下記口座あてご送金ください。ポイントを使っていつでも閲覧できます。ポイントは保存が可能です。



【ご送金口座】

三菱東京UFJ銀行
神保町支店(じんぼうちょう)
(普)0001604
株式会社競馬通信社


※IDと登録のお名前を付記してお送りください。
(例)50001 キョウヘイ

※ご送金後のメール連絡などは不要です



◆お問い合わせ先
電話番号:03-3735-4430
メールアドレス:support@ktsn.jp


◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp


» 戻る