バックナンバー
青木義明【競馬一直線】
配信日:2017/08/25 11:01

謙虚に馬券に専念◆青木義明の競馬一直線


20年以上も出版活動をしていた過去は過去として、細かいことを除けば「配合診断」と「馬券情報」が現在の小生の本業である。

前者は少ない対象馬からこれまでに一流馬も作ってきたけれど、そしてまた機会があればベストを尽くすけれど、日ごろの情熱は「馬券」に注がれなければならない。

プロ馬券師、最強の勝負師。大金を稼ぐ。

これは耳障りのいい言葉だが、言うは易し、行なうは難しの最たるものだ。やればやるほど痛感させられる。

先週の馬券情報は公開予想が2勝、有料情報は4敗で、お詫びするしかない。特に日曜日の北九州記念は3連複24万円、札幌記念は馬単6万円でバットは虚しく空を切った。

しかし、そんなレースで勝負することが大間違い、と考えないと進歩はない。どんな波乱のレースも当てられると思うのは不遜である。過大評価、怖いもの知らず、そして金儲けが下手の誹りを免れない。

謙虚に、実力に見合ったレースで、確実に勝利を積み重ねる姿勢が今は大切と思っている。今週は馬券研究に専念してきたので、いい結果が得られるよう最終決断を下したい。最大の武器は「配合分析力」であることを再認識しておこう。



◆青木義明の競馬一直線
http://bit.ly/2i9b3sz

◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

» 戻る